徒然

徒然なるままに

🌏

USJのジェットコースターはなぜ走ったのか?』についての感想文。

 

大学入る前まで本なんて1冊もまともに読みきったことなかった僕が、ステイホームで読書の習慣化に成功!

それで読んで面白かったこの本の感想をこっそり書こうと思いました。

f:id:yo_2:20200828170015j:image

 

本の内容は、窮地に立たされたUSJが如何に立ち直ったか、そして、窮地を脱したアイデアの出し方についてです。

 

題名通り、ジェットコースターを単に後ろ向きに走らせただけなんですけど、そのほかにも、立て直した秘訣(ホラーナイト、スパイダーマン、モンハン、ワンピース、バイオハザードなど)が載っていました。

特に、ホラーナイトとスパイダーマンのところは、なるほど!ってなる内容でした。

 

僕自身、USJのモンハン、ワンピース、エヴァンゲリオン等の導入に「え?何やってるん?世界観は?」みたいに悲観的に思っていたのですが、USJはそんなちっぽけな世界線で戦ってはいませんでした。

USJマーケティング戦略はかなり凄いものでした。感心💫

 

こんなアイデアを出せる人に自分もなりたいっすね。

 

マーケティングを勉強したい人や、普通にUSJが好きなの人にはかなりおすすめの一冊だと思います。是非読んでみてね。

 

なんかちゃっかりこのブログ読んでくれた人、読んでくれてありがと。じゃーの。